
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ピニャータ

2006.05.04 14:41
Mexican
IMG_7128.jpg
スパニッシュのクラスで作った。
月曜日の午前4時までかけて作ったミニーマウスピニャータ。
今年の最高傑作だわ。もう工作はこりごりだおヽ(´Д`)ノ

ピニャータはよくバースディパーティの時、
誕生日イベントとして行われます。
他にも動物とか星とか色んな形をしたものがあるよー。
スーパーなんかで$10~$30で手に入ると思う。
通常は中が空洞になっていて、そこにお菓子を入れて、
吊るして、目隠しをして順番に棒で叩き割っていきます。
くす玉+スイカ割りみたいな感じ(*゚д゚)b

作り方を説明しますと…
①新聞紙で土台を作る(空洞は作らなかった)
②新聞紙をストリップに切って、のりで貼って、固める
③色つきの薄い紙を延々と切って延々とクルクルにする

↓こんな感じ。縦3cmぐらい
IMG_7144.jpg

④これを延々と貼りつけていく

作り方はすごくシンプルなんだけど、意外と時間がかかった。
去年ディズニーストアで買ったミニーさんのぬいぐるみを
真似て作ってみました。
ちなみにこのミニーさん、60cmぐらいあります。
来週作ったピニャータを割るらしいけど(お菓子入ってないのに)、
お持ち帰りしてきました。
ミニーを叩くなんてできねぇー(ノД`)

辛いキャンディー!?

2006.04.07 12:58
Mexican
IMG_6631.jpg  IMG_6632.jpg
柄が逆なのはスルーしてください。笑

見た目グロくない!? 茶色のキャンディー(゚Д゚)人(゚Д゚)♪
実はこの茶色いの、チリなんだよ!! 口から火が出るロリポップ。笑
もちろんアメリカンロリポップじゃないよ。チリと言えばメキシコ!!

舐め始めは辛くてしょっぱくて正直辛かった。笑
それからだんだんチリがなくなって…あら不思議!!
中からwatermelonが出てきたよん。
めっちゃスイカバー思い出した。食べたい(*´ー`*)ジュルル

甘辛党にはたまらん1本でした。

メキシカンちょこれーと

2005.12.23 15:09
Mexican
IMG_5238.jpg
♥Kahlua♥
チョコの中にはお酒が入ってます!!見えるかな?
何のお酒かわかんないけど、口に入れて噛んだ瞬間トローっと出てくる♪
チョコとのコラボレーションが最高☆ほど良い甘さ☆
メキシコのチョコはこれが一番だよん(*´エ`*)

来年2月上旬にビザの更新をしにメキシコへ行く予定です♪

フラン(ノ∀`*)

2005.10.16 10:09
Mexican
メキシコのデザートと言えばフラン♥
メキシコに行ったら必ず買うよ♥
メキシカンレストランに行ったとき時々注文するかな。



これが2つ入ってます(ノ∀`*)



味も見た目も焼きプリンっぽい(*´ェ`*)
プッチンプリンは容器から出してお皿にのっけて食べるのが鉄則(*・ω・)b
うぅっ…でもこのプリンはそれができないのよ(ノД`)

では、今日はこれで(ノД`)ノシ
色んなものに追われております…

最後にぽち(σ゚∀゚)σ
   banner.gif

おふくろの味…(ぇ

2005.10.02 14:51
Mexican
ほい、ではお待ちかねの昨日の続きいきましょー
ってか昨日は誕生日だったから…ってわけじゃなくて、たまたまだったの(笑)

初めて友達の家でメキシコ料理を体験するの巻き~♪

こちらメキシコ人のMarielと中国人のCindy
MarielとはPianoとEnglishが一緒☆
CindyとはGeographyとEnglishとScienceが一緒☆
ちなみにCindyは一番最初の日に友達になった子!
覚えてますか?笑



まずはvegetable soup
にんじん、セロリなどなど入っててヘルシー
でも嫌いなシナントロが…(ノД`)独特の味がするw
スープ自体はすごくおいしかったんだけどね♪
IMG_4880.jpg


Marielのお母さんがenchiladasを作っているところ♪
メキシコ料理の中で一番好きです
素早い!笑
IMG_4882.jpg


はい、できあがり
cheesechickenのenchiladasを作ってもらいました♪
やっぱお店で食べるメキシカンとはちょっと違うかも!
こっちもおいしい♥愛情こもってますなぁ(笑)
enchiladasの隣にはnopalesコーン入りライスが!
IMG_4884.jpg


そしてデザートにはバナナとクリーム
ちょっと甘すぎたような…
IMG_4889.jpg


今日もクリックお願いします♪
   banner.gif

クリックしたら次は下をクリッククリック♪
続きを読む »

ヽ(*´Д`)ノValle☆

2005.09.29 08:05
Mexican
IMG_4870.jpg久々に食べ物ネタ( ´_ゝ`)v
こちら…だいーぶ前にちらっと紹介したような覚えがあるんですが。
あの…あの…
(*´ェ`*)メキシコのパインジュースだよぅ
ジュースにしてはちょっと甘ったるいかな?濃いかな?
1回飲み始めると止まらなくなっちゃいます(´д`;)


これのマンゴーもおいしい
関係ないけど、ハーゲンダッツのマンゴーウマイよ(ノ∀`*)
果肉デカすぎてヤバイよ!

マンゴー好きな方はぜひお願い(笑)
   banner.gif
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

