
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ピアノのレッスン

2006.12.22 03:56
Music
もう冬休みぐだぐだ♪真夜中の2時ごろ帰ってきて、4時に寝ました☆
さて、どこで遊んでいたでしょーか?笑
寝てから3時間後にお腹が痛くなり…(うん、アレきちゃったよ)
薬飲んでまた寝たんだけど、寝たような寝てないような気分…。
今日は昼からテンションが変だよ。ぐへへ。


12/16




先生とのお別れの日。
15分くらいレッスンして、あとの30分はずーっと
先生と先生の旦那さんと最後の長いカンバセーション。
日本のこと、将来のこと、先生の子どもの頃のこと…いろんなお話ししました。
練習サボったり、リサイタルに仮病使って休んだり、先生に失礼なことたくさんしてきた私。
なのに先生はいつも私に期待してくれていて、信じていてくれて…。
市のコンペ通過したときは嬉しかった。先生も泣いて喜んでくれた。
でももう少し真面目にしていれば良かったな。勉強ばっかりにとらわれてなければ良かったなあ。
何度も辞めたいって思ったよ。将来ピアノで生活できるわけないから続ける意味がないじゃない?
でも最後まで最低でも続けてこれた…


IMG_7783.jpg

そんな私への先生からのプレゼント(;ω;)
楽譜のコピーですが、これは先生が初めて弾いた曲なんだって。
ところどころ破けてたり、シミがあったり、すごくアンティークなのがわかります。
メキシコ人の作曲家が書いたワルツ。毎日たくさん練習したそうです。
どんな曲なのか気になるけど、今は弾かない!日本に帰ってから弾くって決めたの!(何で

楽譜以外にあとは先生のmade in mexicoの水色のマフラーをいただきました!
新しい物を買うんじゃなくて、何かパーソナルで愛着のあるものをあげたかったんだって(;ω;)
初めての先生からのクリスマスプレゼント。



「I'm not saying good-bye, okay? Because I am going to see you again someday....」

さよならは言わないわよ、わかった?またいつかあなたに会えるから…




帰りの車の中で号泣するのでした…。

最後のリサイタル

2006.12.04 11:43
Music
休み明けの1週間。宿題とかワーク大量で…。
ブログ更新できませんでした。週末も何もしないで潰れたし。
(とか言ってるけど友達と金曜日モール行ったww)
USで過ごせる週末ってあと数えるほどしかないんだぜ?w
Final Examが近づいてきてるから今年も先生達焦ってるんだろうな。

昨日はね、クリスマスリサイタルがありました。
アメリカでの最後の晴れ舞台…って言ったら大げさだな(´д`;)
最後に先生とデュエットして。何箇所か音はずしちゃったー。笑
1人で弾くよりあがらなかったからできはまあまあ。
最後って意識しすぎで終わった後ちょっと涙出そうになった。

今まで色んなところでピアノ弾いてきたなあ。
いつも持ち運べたらいいのになって思ってた。
ピアノによってタッチも違うし、ペダルの響き方も違うし、
とにかくいつも弾いてるピアノと一緒のように弾いても同じ音は出ない。
本番前に練習できるときもあれば、いきなり本番のときもあって。
こういう色んなリスクがあるからいつも極端に緊張してた。
普段弾けるのに、いざ人前に出てみたら頭の中真っ白になって、
ガタガタ震えたまま止まっちゃって、泣いたこともあった。
まあ人生何事も経験だよね…。え
無理矢理コンサートに出されたこともあったけど、いつも励ましてくれた先生。
今まで5年間お世話になった先生には本当に感謝してます。


楽しい話にしよう…うん。テンション下がってきたww

あちこちでお家のイルミネーションが始まってます♪
今年もまたエキサイティングな時期がやってきたよーーo(>ω<*)o
マライアのクリスマスCD出してきた♪エンドレスにリピートで聴いてる♪♪
WDWでのマライアのライブ動画があるのでぜひみてください!
マライア×クリスマス×WDWの夢のようなコラボ!!!すげえー

冬休みまで待てない!!!

今週もなんだか忙しい週になりそうなので、次の更新は再来週かも…。
とにかくテストのexemptionがわかるまで落ち着きそうにありません。笑

halloweenie concert

2006.11.04 15:26
Music
10月30



オーケストラのコンサートとか中学以来だよ…!!

Sandraにハロウィンコンサートあるから

「絶対来てね!!」 って言われて

お母さんと2人で行ってきますた(´・ω・`)

行ってみたらみんな仮装してるではないか!ww

曲もハロウィンチックなのが多くて

中でも印象的だったのがリトルマーメードの『Under the Sea』

曲の途中でアリエルと黄色と青のストライプの魚(名前知らない)

とザリガニが前に出てきてマイクで歌い始めたんだけど

超音痴で…(;゚Д゚)

そしてフィナーレはゲストでMs.IsaacとMrs.MataとMr.Garvinが…

(小・中学校でお世話になったオーケストラの先生)

ドナルドダックみたいな音が出る笛でバックの

オーケストラに合わせてソロやって…た。

久々にビオラの音色が聴けて懐かしい気分になりました。

また弾きたいとは思わないけどね。笑

グッバイ ピアノ(;ω;)

2006.10.15 14:28
Music


新しいピアノが来てからめっきり使わなくなったclavinova。
もう帰国が近づいてきているので、売ることになりました。
偶然にもすぐ買い手が決まって、もうすぐ新しいお家のところへ行っちゃいます。
楽器ってパソコンと違って愛着がわくのか、手放すのが少し寂しいです(TωT)

5年間ありがとう

The Open Door

2006.10.04 13:13
Music


この日を待っていました!!!ついに出たあああ!
オフィシャルで毎日PVを見ては胸を躍らせてました!
一番好きなバンド、Evanescenceの2ndアルバムヾ(*´ー`)ノ
『The Open Door』

発売日(しかも平日に)にわざわざCD買いに行くことなんて、
滅多にないからね!
衝撃の1stから3年…。ほんとにほんとに長かった。
ああああああーーーー
店頭でアルバム見つけたときめちゃくちゃ感動したあ゚(゚ノД`゚)゚。

どこのレビューを見ての通り、前回を越える作品ではないけど、
エイミー色に染まってて、こっちもこっちの良さがあると思った!
ベンがいなくなってもEvanescenceには変わりないもの!
初めて聴くんだったら断然1stおすすめするけど。笑
エイミーの声、一段と太く綺麗になってる!

♥お気に入り曲♥
②Call Me When You're Saber
⑦Lacrymosa
①Sweet Sacrifice
④Lithium
⑨Lose Control

日本先行発売とかめちゃイヤだヽ(`Д´*)ノ

yippy!!xD

2006.09.16 15:33
Music
ε=ε=(o-ω-)oブーン

ピアノの教室の前にみんなたまってる!!
しかもドア鍵掛かってるーー♥
そう、Mr.Reza(先生)休みでサブだったよ!!
昨日のOPEN HOUSEで疲れちゃったのかしら( *´艸`)
マリエルの話によると親の前では私のことほめてばっかりだった、だって。
んー普通にムカつきますねo(`Д´*)oムーディーティーチャー!!
きっとバチでもあたったんだな。(こら

なぜかピアノのサブってあれやれこれやれ言わない人ばっかり。
サブの日はたいていいっつもみんな練習は一切せず、好きなことやってます。
でも今日はちょっと違いました。研修に来てる先生がきてたの!!
韓国人の大学生でteacher's degreeを取るために、週1回教えに来てくれます。
もちろんピアノ専攻してるだけあって腕はMr.Reza(choirがメイン)よりはるかに上です。
その上とっても優しい!!!!
サラが練習中のショパンの革命のエチュードを始め、色んな曲を弾いてくれました。
今日はMs.Leeのリサイタルでした。笑
どーしたらあんな速く指が動くのかわかりません(´・ω・`)

Mr.Rezaには悪いですが、みんなMs.LeeにFHSのピアノの先生になってほしいって言ってました~笑
TOP  NEXT>>
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

