
--.--.-- --:--
スポンサー広告

Merry Christmas

2005.11.29 14:22
Music
近所ではもうクリスマスの飾り付けが始まっています。
イルミネーションめちゃめちゃキレイです☆
ラジオでもクリスマスソングがかかってて、もう気分はクリスマス♪
クリスマスソング=マライアって人多いんじゃないかな!?
この時期になるとどこかで絶対流れてる!!

IMG_5250.jpg
♥Mariah Carey♥

Merry Christmas
by Mariah Carey

オリジナルは1994年発売。
今年はDVD付きの2枚組みで登場♥♥(PV見たかったから買った
これからの季節には持って来いの1枚です!!
クリスマス気分にひたってくださいな☆

ヽ(*゚∀゚)ノ初マライア!!
世界の歌姫マライア!! 7オクターブの美声を持つマライア!!
                      …初めてじっくり聴いて実感。

クリスマスソングを歌ってるせいかもしれないけど、
こんなに声出る人初めてかもってぐらい感動した。
不思議な感覚に襲われました(ノ∀`*)
続きを読む »

買物日和☆

2005.11.28 15:28
Fashion
11月25日
IMG_5261.jpg IMG_5263.jpg
  ♥だなきゃらん♥あめりかんぃーぐる♥

初めて服奪戦争に行ってきました!!ぇ
込んでるから今まで行ったことなかったの(ノ∀`*)
今回はアバクロとbebe目当てで♥
この日は運動会並みの晴天でした…

5:00AM
駐車場止めるトコなくなっちゃうから開店前に着くようにめっちゃ早起き!!
いつも休みの日は12時まで寝てるんだけど…この日は気合い入れて!!笑
母と2人で ε=ε=(o-ω-)oブーン

6:00AM
開店♪
おばちゃん達が服をあさりまくっていた!!早朝からみなさんすごいです。
…ベビーカーで子供寝てるやんっ!!笑
おもちゃが入ってるでーっかい袋を引きずって歩いていた人を数人みかけた。
…まるで一足早くやってきたサンタさんのようでした。

色んなところぐるぐる回ってからアバクロとbebeに♪
でもこれと言っていいのは…なかった゚(゚ノД`゚)゚。
$99のファー付きジャケット買おうか迷ったんだけど、もうちょい待ってみることに!!
アバクロでは、はるかちゃんともう1人日本人の女の子と遭遇。

9:30AM
Subwayで朝食

10:00AM
家から近いほうのモールへ移動 ε=ε=(o-ω-)oブーン
こちらもいつもよりお客さん多かったー
AEにて1着購入♪

12:00PM
弟を迎えに1回家に帰り、中華バフェへ♥
もう1組の日本人親子と合流ー

2:00PM
再びモールへ戻る!!笑
次はDillard'sでねだってDKNYのを2着げっちゅ☆
サンクスギビングだから特別安かったってわけじゃないけど…
買ってもらえるときは買ってもらう!!笑

4:00PM
やっと帰りまーす

Harry Potter

2005.11.27 08:54
Movie
11月24日
2時過ぎに行ったら映画館閉まってた(ノД`)
「3時から」と貼り紙が…家には帰らず45分くらい待ってました。
Guess what!?!? 日本人の男の子3人と遭遇
なぜか「うわっ、ヤバイ~」とか心の奥で叫んでたり。



☆いんとろ☆
世界的ベストセラーとして知られる「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第4弾
ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッター。
今年ホグワーツで伝説の『三大魔法学校対抗試合』が行われることになり、
他校の生徒たちが大挙してやってきた。
年ごろの男の子に成長したハリーが、初めて経験する恋の行方も見逃せない

☆かんそぉ☆
3作目を観ていないせいか、みんな成長した!!思春期最高(ノ∀`*)
初めてのダンスパーティーとかいいね!!

ドラゴンとの対決では手が汗でびっしょりになったり、
「ちゅーしないの!?」とか変なことに期待してる自分がいたり、
イギリス英語が聞き取れなくて困ったりもしました。(爆
一番ドキドキさせられたのはお風呂の場面かもハリーが全裸だぜヽ(*゚∀゚)ノ
あー、のぞき魔がいました(ノД`)エロイなー
そ れ と…
めちゃグロイです
最後は泣きそうになります

上映時間2時間半とかんなり長いですが、テンポもよく、完成度はまぁまぁ
にしても、あのながーい本を2時間半にまとめられるなんてすごい!!
続きを読む »

Thanxgiving Day!

2005.11.26 12:29
Diary
遅くなったけど!!


       ♥Garfield♥ (知ってる??

寝る暇もないくらい(嘘)、4連休満喫中の管理人でございます。
休みといってもあれやこれやとやりたい事も
やらなきゃいけない事もあって、いつも通り時間に追われる
昨日更新できなかった、ごめんちょ(ノ∀`*)

Thanksgiving Dayとは
アメリカでは毎年11月の第4木曜日がThanksgiving Day
感謝祭はクリスマスの次に重要な祝日であり、
神様、祖先、家族…に感謝する日

始まり
17世紀初め、イギリスから自由を求めて清教徒たちが
Massachusetts州のPlymouthに到着
寒さと食糧不足の為、多くの人が命を落としていく中、
先住民から狩りや農耕を教えてもらい、何とか生き延びる。
そして、移住した翌年初めての収穫を神に感謝し
それから助けてもらったNative Americansを招いて宴を開いた。
その時、出された食事がturkey(七面鳥)やcranberryだった。

お祝い
毎年この日はどこのお店もclosedになってしまいます。
アメリカ人は親戚の家などに集まり、turkeyの丸焼きなどを
食べて家族そろってお祝いする
* * * * * * *
アメリカ人の旦那さんを持つ日本人の方にパーティへ
呼ばれたことがありますが…
turkeyよりその中に詰めてある『stuffing』の方がおいしいです
turkeyはなんかパサパサしてていまいち

感謝祭の翌日は!
ほとんどのお店が金曜から日曜までバーゲンやります
金曜日の朝は5時から開店のところも。
現地人はクリスマスショッピングの為に行くそう
とにかくどこのお店も朝早くから人でごった返してる!!

Go Go Cougarsヾ(*・ω・)シ

2005.11.24 15:38
School
IMG_5239.jpgIMG_5241.jpg
       ♥ちありーだぁ(Freshmen&JB/ Varsity)♥

今日は学校お昼までだったからみんなルンルン♪笑
4時間目は2回目の『Pep Rally』!!(どこかの記事参照)
前回と比べてditchした人多かった(´・ω・`)
多分半分ちょいぐらいしか来てなかったんじゃないのかな?


IMG_5242.jpg
   ♥アメフト選手(Varsity)♥
みんなブリーチしてる!体格めっちゃいい(*´エ`*)守ってもらいたいっ 笑


この前のアメフトの話の続きなんだけど、
FHSのフットボールチーム(Varsity)は!!
District Champion(市のチャンピオン)になり、
先週末のMidlandでの試合でも見事勝利を収め、
今週末はTexas Stadium(ダラス郊外)で試合があります!
*試合観戦したい人は$25払えばバスに乗って行けます。笑)

目指せState Champion!!

今日の画像悪すぎです。遠くて上手く撮れませんでした。
ごめんなさい

supernova/カルマ

2005.11.23 14:31
Music
おはよぉー
ついさっきまで3時間ぐらい寝てた(*´エ`*)(午後8時半
寝ボケ気味かも知れません…
てゆーのもね、3rd six weeks忙しすぎですヽ(`Д´)ノ
テストやらクイズやら多いわ!!難しいわ!!
平日の平均睡眠時間5時間ぐらい。最低でも8時間は寝たいところ。
でもいいの♥明日は学校半日まで、でもって木・金は祭日で休み!!

(*´ノェ`)今日はちゃいにーず食べてきた!!


話飛ぶけど、

ヽ(*゚∀゚)ノsupernova/カルマ発売ヽ(゚∀゚*)ノ

          supernova.jpg

『supernova』はスローテンポで壮大な曲なのに対して『カルマ』は疾走感溢れる曲!
どっちかって言うと『supernova』の方が好き
PV見てたら泣けてきちゃったおー゚(゚ノД`゚)゚。
PV撮影に行けた人がめちゃめちゃ羨ましい~

他人が自分にとってどれだけ
大切な存在なのか考えさせられました(´・ω・`)


なぉありがとうね!!(こんなとこでお礼…?笑)
(-ω-;)買って送ってもらおうかどうしようか迷い㊥であります!!
シングルだしなぁ、他にもDVDとか欲しいものがいっぱいある(ノД`)

なんかオリコンでバンプ特集みたいなのやってるよ
http://www.oricon.co.jp/music/interview/051116_04.html
インタビュー・PV(サビ)みれるよーん


*関係ない*
サーチエンジンにひっかかりやすいね、fc2ぱ(゚ノД`゚)゚。嫌
ひっかからない方法があったら誰か教えて下さい。

Pandra(-ω-*)♪

2005.11.21 12:18
Music
好きなアーティストまたは曲(洋楽)を入力するだけで
自分だけのラジオステーションを作ってくれる♪
こちらからどぉぞ⇒ http://www.pandora.com/
新しい楽曲・アーティストにめぐり合えるチャンスかもヽ(゚∀゚)ノ
お試しあれ~♪
※しばらく経つと「アカウントを作って下さい」と出ます…

アカウントの作り方はすっごく簡単(*>ω<)b
①メルアド
②パスワード
③誕生日
④ジップコード

                       を入力するだけ!
*誕生日は月・日を、
*ジップコードは適当に5つ数字を選べばいいと思う。笑
ちなみに無料です☆

エンジョイしてねっ

中3チャレンジφ(・ω・*)

2005.11.20 11:47
Diary
中1からとってるチャレンジ。やる暇もなく毎月たまりまくりです。
解説とかすごくわかりやすくて。゚+.(*・ω・*)+.゚。イィ!
赤ペン先生にも感動します。笑

はぁ、日本にいたら゚+.受験生+.゚なんだよね…


IMG_5222.jpg
右から *中3チャレンジ12月号
      *公立高校学校独自問題 完全攻略本
      *私立高校入試難問 完全攻略本
      *三重県合格への予想問題55 
      *合格テクニックまるわかりBOOK


留学生と違って親の仕事の都合でこっちに来た人達は、
常に日本に帰国するときのことを考えていなきゃいけない。
急に今年中に帰れって言われることもあるし、
またはやっと帰国だと思っても延長になることも。
だからいつ帰国してもいいように、それから少しでも日本の勉強に
ついていけるように、みんな土曜日に補習校へ行ったり、
カテキョに来てもらったりしてる。

うちはこっちに来てから補習校にも通い、
週2でカテキョにも来てもらってます。
それと予定では滞在期間が5年で、義務教育の間に帰れる
と思ったら1年延長になっちゃったんですね。
んで、一応来年の夏帰国予定…高校編入しますヽ(´Д`)ノ
どーしよ、勉強してないよ…どーなることやら…

現地校と日本の勉強の両立は無理ですっ!笑
もちろん現地校優先~

Taco Bell(ノ∀`*)

2005.11.18 15:56
School
ランチは学校のカフェテリアで食べても、
外で食べてもOK(*>ω<)b
免許持ってる人は移動範囲が広がります(ノД`)イイナ
でも幸運にもうちの学校は飲食店に恵まれている♥♥
道路を渡ると並ぶ並ぶお店の数々!迷っちゃうよ♪笑
マックSONICPizza HutTaco Bell、中華、アイス屋、
カフェ、スーパー、ドラッグストア、ゲーム屋…etc!!
(*´ノェ`)「Okazuri」って言う怪しげな日本食の
レストランもあったりw 味噌汁にライム入れるらしいです(汗

んで!今週行ってきたのはTaco Bell
メキシカンファストフード!アメリカにお越しの際はぜひ♪
ここはburritoがめちゃめちゃうまいっ♥
IMG_5229.jpg
     ♥Taco Bell♥



おまけ…

ちなみにうちの学校はこんな感じ♪
ここに3000人の生徒が( *´艸`)
IMG_5230.jpg
       ♥FHS♥

食べる以外にも、図書室で勉強したり、
人によって過ごし方はさまざま、自由です!

来週は中華行きたいなーって思ってるんだけど、
今日近くで発砲事件があった(;゚Д゚)
怖いよ、アメリカ!!

2nd Six Weeks(ノД`)

2005.11.16 11:09
School
レポートカードキタ━ヽ(・ω・*)ノ━!!

IMG_5232.jpg

ご覧の通り、上がったり下がったりしてますね。
一応Aキープしてます。イェイ(*゚д゚)v
てゆーかSpanish手書きじゃんヽ(´Д`)ノ

Grade Scale
A 90~100
B 80~89
C 75~79
D 70~74
F 00~69

Final Exams(期末?)は3日間行われます(ノД`)
1st、2nd、3rd Six Weeksの平均がAだと受けなくてもいい!
先週3rd Six Weeksに突入しました~みんな燃えております!
Semester Finalの成績が70以下だと単位取れないからね(´д`;)
めざせ冬休み+3days♪

冬もアイスっ子♪

2005.11.14 13:14
Food
IMG_5175.jpg
   ♥コーヒー味♥
冬もアイス食べてます(ノ∀`*)
ハーゲンダッツのマンゴーの次に好きなのはコレ!
(*´ω`)スタバのClassic Coffee(´ω`*)
コーヒーもおいしいですがアイスもウマウマーです♪
おまけに軽めでどんどんいけますwぶくぶく太りますw
うぇーん゚(゚ノД`゚)゚。

よく勉強する前に食べてるな。
何気にはかどるような気がする!
糖分万歳ヽ(゚Д゚)ノ カフェイン万歳ヽ(゚Д゚)ノ

寒いときに冷たいのって…どうなんだろうね(´д`;)
お腹壊しちゃうよね…

ちくっ(ノД`)

2005.11.13 12:02
Diary
10日木曜日
(順番違うし…)
IMG_5202.jpg
♥絆創膏の柄♥(笑

(゚∀゚)予防注射打ってきた(゚∀゚)
インフルエンザのね…

いやぁーね、注射大大大嫌いだったり(ノД`)
「大丈夫だよー風邪なんか引かないってー。
引いたら学校休めるから別にいいってばぁ。」
なんて理由は通じない。
毎日3000人もの生徒が集る場に行ってるからねぇ…
どんな菌がうようよしているかわかりません(´д`;)

おまけに、
「インフルエンザにかかって1週間学校休むのと
どっちがいいの(`Д´#)」って言われました。
1週間分のmake-up work…死んでもやりたくありません。
想像しただけでも気持ち悪い(ノД`)
なんでこっちは宿題こんなに多いのー!?

ってことでっ近くの小学校まで母に強制的に連れられ行ってきたっ
可愛い絆創膏はってもらえて満足満足(゚∀゚)バクショ


みなさんも風邪引かないように気をつけてね!

☆Veterans Day☆

2005.11.12 13:13
Diary
11月11日はVeterans Day
(復員軍人の日)

戦争で亡くなった軍人や一般市民に敬意をささげる祝日。
元は1918年11月11日に第一次世界大戦が終了し、平和な世になったことを記念し、復員軍人に敬意を表す『Armistisce Day』と呼ばれていた。
その後、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争を経て、『Veterans Day』となった。
学校や政府関係はお休みになる(*゚д゚)v

ワシントンDCではケネディ大統領らが眠るアーリントン国立墓地、ベトナム退役軍人記念碑、第2次世界大戦退役軍人記念碑でこの式典が開かれる。

*アーリントン国立墓地*
MSN Spacesの方に修学旅行で行ったワシントンDCの写真あるよん(*´ェ`*)
よかったらみてね♪

ドキっとした(ノ∀`*)

2005.11.10 12:09
School
今週すんげぇ楽なんだけど?宿題少ないし、金曜は祝日で休みだし☆
…来週どっさり色々出されそーでビクビクしてます。
明日EnglishとScienceのテストあるんだった(ノД`)

Spanishのクラスのお話でもしましょーかーヽ(´Д`)ノ
あのゲボゲボ事件以来ですね、席が列になっちゃったの!
(…反省会?みたいなのがありました。笑)
グループで座らせると喋っちゃうからだって!って列になっても変わらないんですけど?
列に並んで座るのは最初の週以来…しかもalphabetical order!!
前にはLeslie、左にはMeghan、右にはLorraine(前グループ一緒だった)、
そして後ろにはゴスお姉さん!(;゚Д゚)
あ、ちなみにRamon(懐かしい?)は右斜め後ろね!笑

*お姉さんの名前はLisa
*背は同じぐらいで小柄♪
*髪の毛は黒くてショートで、目の周りは真っ黒
*いつもパチパチって音出しながらガム噛んでる。
*それから、両耳に1.5センチぐらいの大きな穴が開いてて、その中には指輪らしき物が。
*しかも口ピも開いてる…

ずーっと気になってて喋ってみたいなーって思ってたんだけど、
怖くて話しかけられなかったの(ノД`)
でも今日、ガムをきっかけにちょっとだけ近づくことができた(*>ω<)b
気になってる人に「ガムくれる?」って聞かれたら嬉しくて跳んじゃう!笑
ピアスの穴は膨張中で…直径なんと7/8インチ(2cmちょぃ)だそう!


゚(゚ノД`゚)゚。ガム持っててよかったぁぁぁぁ
高校でガムは必需品…友達の輪が広がるよ!!



φ(・ω・*)メモメモ
「ガム持ってる?」を
♥英語で♥      「Do you have gum?」
♥スペイン語で♥  「¿Tienes chicle?」
あ、役に立たないって?笑

surprise!!(´д`;)

2005.11.09 15:10
Slang
しばらく書いてなかったね(ノД`)
怪しい記事を楽しみにしてる人のために!テンションあげあげでいくよ!
( ´_ゝ`)え…違うって?



※今日は読みたい方だけ続き読んでください※



あ、その前にクリックおねがい(*>ω人)
   banner.gif

(*´ノェ`){Are you ready?
続きを読む »

[壁]ω・*)チラリンコ

2005.11.08 15:02
Fashion
今日は更新だけしてパソ閉じます(ノД`)

IMG_5149.jpg   IMG_5163.jpg

初AEジーンズ

背が低いのと、アメリカ人と体系が違いすぎるせいで、
なっかなか体に合うのが見つかりません(ノД`)
長いのはもちろん、太もものところが太かったり、腰周りが大きかったり…
今までGIRLS止まりでした。ちなみにサイズは14slim(ノ∀`*)
ってかGIRLSの中で探すのも大変なんだけどね…
やれやれヽ(´Д`)ノ

でもでも!!おとといAEに行ったらあったんだよぉぉぉヽ(゚∀゚*)ノ
色落ちぐあいがとっても。゚+.(*・ω・*)+.゚。イィ!
憧れのAEジーンズ♥♥JUNIORSデビューいたしました☆
しかもお値段なんと$58⇒$20!ありえん~!
こっちの人に合わなくて買う人いなくてこんなに安くなっちゃったのかな。

日本人でよかったよかった(*´ω`*)ぇ


( *´艸`)AEのサイトはここから♪

(*ノωノ)Slipknot 9.0: LIVE!

2005.11.07 05:26
Music
( *´艸`)昨日買ってきちゃったよ

待ちに待った

ヽ(*゚∀゚)ノ『Slipknot 9.0: LIVE』!!

IMG_5169.jpg

うぉぉぉーかっこいい!鳥肌立っちゃうよ!
ドラムの音が体に響いてくる!
コリィのMCもジョーイのドラムソロもグー♥
好きな曲が集中してる2枚目の後半がお気に入り(*ノωノ)
オーディエンスの歓声がいっぱい聴こえてくるよw

ライブアルバムとか聴いたことなかったけど、音でライブを感じるっていうのもいーね♥

あ…歌詞なかった(ノД`)

Go Cougarsヽ(゚∀゚)ノ

2005.11.05 10:10
School
IMG_5110.jpg
    ♥cougar paw tattoo♥
うちの学校のキャラクターはCougarだから♪
学校のロゴが入った洋服とかシールとか色んなグッズ売ってます☆

スポーツの試合で一番盛り上がるのは野球でもサッカーでもなく、
やっぱ、アメフト
(*´ノェ`)うちの学校はアメフト強いらしい…?

昨日の夜も試合がありました。対ライバル校ヽ(`Д´*)ノ
ってことで昨日は『School Spirit Day』…校内はスクールカラーの紫一色!
わーん、行きたかったのにエッセィ書かなきゃいけなかった(ノД`)

Leslieに昨日の試合の様子を聞いてみると…
(*´Д`*)『酔っ払ってる人がいてね、おかしかったのよーHAHAHA!!』
     『すっごい盛り上がったわーHAHAHA!!』

あ、それと
            勝った
                            (*´ノェ`)らしいです☆

Trick or Treat!!

2005.11.01 13:25
Diary
   

HAPPY HALLOWEEN
ハロウィンのデコレーションきれいだわぁ~☆
凝ってるところは凝ってる!

今年は家でキャンディ配りしてました(*´ω`*)
かわゅいちっちゃい子からなぜか大人まで(笑)、色んな人がやってきます♪
1年会ってない友達とか、知ってる女装した男子とか、学校一緒の友達とかもきた(*゚д゚)v

でもお菓子をもらいに来るのはご近所さんだけではないんです!
近所の子供達よりもメキシコから国境を渡ってわざわざお菓子をもらいにやってくるメキシコ人の方が圧倒的に多い!
毎年ハロウィンの日はボーダーが込むみたいです(笑)
メキシコ人は集団でやってきて『Trick or Treat!!!』って来るからひびるし(;゚Д゚)
(*´ノェ`)おまけに…しつこいんだな

玄関の電気がついている⇒お菓子あるよー♪
玄関の電気が消えている⇒お菓子がない、または留守


って意味なんだけど…
メキシコ人は電気が消えていてもドア叩いてきたりするんですね。
ないもんはないんだよっ!まったくもー。

ぽちちち(σ・ω・ω・ω・)σ
   banner.gif

(´д`)=з漢検!

2005.11.01 08:14
Diary
土曜日…
   IMG_5009.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ漢字検定3級受けて参りましたヽ(゚∀゚)ノ

補習校で毎年あります。強制じゃないんだけど(oゝω・)bネッ!!
2ヵ月半というなっがーい夏休みがあったのにも関わらず、学校始まってからでいいや、と思ってたから全然勉強してない。
最初の10ページやっただけ。
(´д`)=з学校忙しくて漢検の勉強なんてできるわけない…

そして気が付いたらもう金曜日の夜。焦りながら本一冊丸暗記開始!
2時間ぐらいだーっと漢字を頭にたたきこんで、おやすみ(-ω-*)Zzz
次の朝は移動中の車の中でお勉強ー。意味のわからん熟語やらをひたすら暗記。休み時間も…

それから2階の教室でいよいよ~。少し遅れたみたいでしたヽ(´Д`)ノ
お待たせしてしまってごめんよー
制限時間1時間。いざっ!

っていきなりわからぁぁぁぁん(ノД`)

読めないし…。

対義語とかわからん。

部首ってどこよ?

四字熟語ぉぉぉ(ノД`)

あー書けないぃぃo(>皿<)o

悪夢のような漢検が終わって問題用紙と回答もらって即自己採点!
(ノД`)ヤバーイぃぃ…ギリギリかも…微妙!!!


応援よろしゅー(ノ∀`*)
   banner.gif
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

