
--.--.-- --:--
スポンサー広告

モーツァルト

2006.01.30 16:40
Music
1月27日だったのに遅くなっちゃったけど、

Happy 250th Birthday

ご存知の通り、今年でモーツァルト生誕250年っ!!
モーツァルトのことはよくわからないので語れませんが、
彼が作った音楽は好きです。キャッチーで。嫌いなのはバッハ。ぇ
彼の生誕地オーストリアでは色んなイベントがあるんだろうな♪
おとといだったかニュースでコンサートの模様やってたっけー
機会があれば音楽の都、ウィーンに行ってみたいなぁ(-ェ-o)。o○




で、ちょっと気になるのがこれ↓








100曲モーツァルト
~10枚10時間\3000~




ほしーい!!これは買いーでしょ(*>ω<)b
『ベスト・クラシック100』もおすすめー
たまにはクラシック聴くのもいいんじゃない?
ランクリおねがい゚+.゚(-ω-人)

参考書&問題集

2006.01.29 12:01
Diary
うへぇ、まだ回復してません。鼻水ズルズルしてます。
迷惑になるから、かみたいけどかめない…。
でもズルズルすすってるのも迷惑かも…。
鼻の調子悪いときにテストってマジ集中できーんo(*`Д´)o
今週はずーっとティッシュ片手に授業聞いてたおー

昨日おばぁーちゃんから宅急便がきたーん!!
みてもわかる通り、数学の参考書と問題集。
補習校の高校生クラス、参加希望に丸しちゃったよ。
土曜日遊びたいんだけどなー。
でも将来「あのとき勉強しとけばよかったー!!」って後悔したくない。





日本にいたら春から高校生なのかー。
日本にいたら今、受験生なんだ。毎日猛勉強しなきゃいけないんだ。
そういう事考えるとラッキー…!?なんて思ったりもする(笑
友達からメールが来ません。
受験生は暇人とメールしてる時間なんかないんです。
はぁーこんなところでヘラヘラしていて良いのでしょうか…??笑


IMG_5710.jpg

古典と漢文…んもーこれ日本語じゃないよ!!
(-ω-` ){ きらーいきらーいだいきらーい





あとこれも忘れないでね














IMG_5722.jpg

ヽ(*゚∀゚)ノハイチュウ!!!笑

3袋入れてもらったー♥♥





んんっ…??







IMG_5718.jpg



(*´ノェ`){ ハイチュウ好きだよね!? ね!?
ランクリぷりーず゚+.゚(-ω-人)

sleep over

2006.01.24 14:15
Diary
土曜はLizzyんとこにお泊り行ってきた!!
補習校帰ってきてからさ、マジ頭痛かったから断ろうかと思ったんだけど、
彼女もこの日しか空いてなかったかから、我慢して行った(笑
Yeseniaも来るって言ってたし♪
ホントは今月の7日に行く予定だったんだよ!!

IMG_5703.jpg
♥左からLizzyと妹のAmlieとYesenia♥
Leahey一家は大家族!!3歳下の弟のWillyに、5歳のCatherine、
それから2歳のAmlie…と6人家族でふ。
さらに猫のSocksと犬のMaxまでも!!
いつ行ってもにぎやかで、色々大変そーだけど、憧れる♥


IMG_5706.jpg
Lizzyのお姉ちゃんっぷりを御覧あれ~。
彼女、ここ2、3年でかなり成長したと思う。
身長もぐんと伸びて、今はもう165ぐらいあるよ(ノД`)
首が痛いぜ…。
2年前は忘れっぽくて、おてんばで、全然頼りなかったのに(笑
おとといはgossipsはもちろん、将来のことまで語っちゃったよ!!
高校はどんな感じとかどこがいいとか色々相談された…。
(Lizzyとは1つ学年が違う)
ただ1つ変わってないのは未だに「彼氏作らない宣言」してることぐらいかな(笑
あとはパジャマはスカートじゃないとダメなんだって。
2年ぐらい前に泊まりに来たときあげたピングーのやつ着てました♪


IMG_5707.jpg
♥Catherine♥
キャサリン、前歯が2本なくて可愛いんだけど♪
Lizzyの妹は2人共すごく人懐っこい(*´エ`*)
めちゃくちゃ大好き♥♥


今日もクリックしてください☆
続きを読む »

中国のファッション誌

2006.01.22 09:48
Diary

♥中国のファッション誌♥
Cindyから借りてきた!!LAでげっちゅーしてきたらしいヽ(゚Д゚)ノ
彼女にはいつも日本の『Seventeen』貸してあげてるよ♥
「日本の洋服と小物は可愛い!!」っていつも言ってる(笑


特別に中身をちらっと…笑
IMG_5709.jpg
メークページ。ライナー真っ直ぐ引けてなかったり。
中国人ってみんな唇厚いの??



中島美嘉さん登場!!KATEの広告ページ☆
中国にもあるんだー!!



アジエンス。これはチャン・ツィー♪


IMG_5708.jpg
日本の商品も結構出てた!!


ブログランキング復活(ノ∀`*)
クリックしてねー♥

はっぴぃばすーでぃ!!

2006.01.20 15:07
Diary
HAPPY 15th BIRTHDAY

Marielの誕生日!!

ロッカーをデコレートしてサプライズを用意しようCindyと計画。
昨日の放課後ロッカーのサイズ測ってきたし(笑
時間なかったからお母さんに家で包装紙切ってもらって~

今日の朝、Cindyとカフェテリアで待ち合わせ!!
…の予定だったけど車降りたら丁度Cindyが向こうから来るのみえて。
グッドタイミングじゃん!!やっほーい♪

『Hey!!』

『えっ!?!?!?』


振り向いたら後ろにMarielがいた…。
一緒にロッカーまでいって…。
もう仕方なく本人の前でペタペタ…。
サプライズじゃなくなっちゃったと悔やみながら…。

計画大失敗゚(゚ノД`゚)゚。


ブログランキング復活(ノ∀`*)
クリックしてね…??

時間は止まる

2006.01.18 14:35
School
だりぃ~年明けてから活気がない。
今日のテストもボロボロ(ノД`)
IMG_5689.jpg
♥1st Semesterの成績♥
あとレポートカードきたー!!
スパニッシュの成績は普通におかしい。
ネイティブじゃないのに。おまけ多すぎなんじゃ??
今期はこれ以上の成績を取ってくる自信ないです…
公開できなくなっちゃうかも(笑

はぁー1日あっと言う間に終わっちゃう…
気が付くともう夜だし(ノД`)
時が過ぎるのがほんとに早いなぁとよく思います。
特別何かに集中してるわけでもないのにな(´д`;)
時間の感覚がなくなってきたかも…
「10分待って」とか言われてもどれくらいなのか
わかんないから!!

時間の流れってどういう風にできてるんだろ。
ほんとに一定の速さで進んでいるのか??
なんとなく調べてたらこんなの見っけた…
タイムウェーブゼロ理論
だんだん時間が速く進んでるんだって、今。
それでなんかいつか時間が止まる日が来るらしい…
その予言者6年前に亡くなってるみたいですが、
信じたくなっちゃうー。(騙されやすいタイプなの??)
他の記事読んでみたんだけど、地球が終わる日が来るって!!
2012年…あともうちょいじゃん!!(笑

たまにはこうゆうのも面白いかもね??

MLK Day

2006.01.17 13:40
Diary
せっかくの2連休だっていうのに

風邪引いた
ピーク時@ 39℃


土曜日のど痛かったのに薄着していったのが原因なのかも。
今日は外食行って、買い物行って、宿題して、
充実した1日を過ごす予定だったのにo(>皿<)o
ついてないなぁ…。
のど痛いし、鼻水出てくるし、せきも出るし~
でも今はパブロン飲んで熱も下がり、なんとか元気です!?
それより明日学校行けるか心配…
スパニッシュのテストあるよぉ(ノД`)

買出し in LA

2006.01.15 17:16
Travel
12月29日
この日は1日日系のスーパーで買出し。
日系のスーパー結構ある!!
あとbook-offにも行ってきたヾ(´▽`)ノ

買うのは醤油とか味噌とかマヨネーズなどなど…
通販でも買えるんだけど、重いからどーしても送料が高くつく!!
ってものを中心に。
私はお菓子しかみてないけど*´艸`)

もーほんとに入った瞬間日本にいる感じがしてわくわくするー!!
食料品はもちろん、お寿司、パン屋、ケーキ屋、本屋もあるし♥
1日つぶせる(笑
ロスに住んでる人っていいなーめっちゃ便利!!
英語わかんなくても充分生活していける。
遊ぶところもいーっぱいあるしー羨ましいー!!

**ご飯**
昼:お好み焼き
おやつ:♥♥モンブラン♥♥
  ショートケーキにしようか迷った(ノД`)
夜:カレーうどん
  「さぬきの里」っていううどん屋さんで。
  毎年行ってます!!こしがあってうまい!!やばいーん(*ノωノ)
  入り口入ると芸能人の写真がいーっぱい飾ってある。
  夏川りみも訪れたらしいです。
続きを読む »

Disneyland in LA

2006.01.11 09:24
未分類
12月28日
♥ Disneyland ♥
TDLは5、6回行ったことがあるけど、
LAのディズニーランドに来るの初めて!!
UniversalよりもCalifornia Adventureよりも楽しかった(*´エ`*)
なんで今まで1回も遊びに来なかったんだろ…

クリスマスのあとだったから人でぎゅうぎゅぅ!!
こんなディズニーランド初めてって言うくらい多かった!!
見渡す限り人。狭いせいかな?(´・ω・`)ショボーン
人少なかったらこじんまりしてていい感じなのに。


★☆50周年☆★
おばちゃん口紅ぬってるじゃーん(笑


IMG_5405.jpg
( *´艸`)クリスマスツリー♪


IMG_5413.jpg
眠れぬ森の美女の城
シンデレラ城に比べたらもんのすごくちっちゃい!!
迫力なかったよ!!


IMG_5429.jpg
ディズニーとミッキー
続きを読む »

Santa Monica

2006.01.08 16:53
Travel
明日から学校始まるよー!!何気に楽しみだったり( *´艸`)

12月27日
Santa Monica
LAから30分ぐらいー!!
残念ながらこの日の天気は曇りでした(ノД`)

IMG_5399.jpg
ライトアップした時みたかったかもー

IMG_5391.jpg
なんとなんとちっちゃい遊園地があったりw

IMG_5388.jpg
あんまりっていうか全然綺麗な海ではなかったヽ(´Д`)ノ
海沿いのホテルに泊まってみたいねー

IMG_5382.jpg
最後にめっちゃ近くにいたカモメくん(笑


**ご飯**
昼:カツカレー
  サンタモニカのカレー屋さんで。
  うまいけど量が多い!!ご飯なんか茶碗2杯以上あった。
  もちろん完食( *´艸`)
  帰りに揚げたてカレーパンをお持ち帰り♪うみゃー
夜:味噌ラーメン
  いつも行くラーメン屋さんで。…味落ちてたぁぁ。
  あんまおいしくなかった(ノД`)

Desert Hills

2006.01.06 15:01
Travel
12月26日
FROM⇒Palm Springs
TO⇒Desert Hills⇒LA


IMG_5358.jpg
アウトレットまで30分。途中にはこんなものも。
前を見ても右を見ても左を見ても、並んでるし回ってるし…
初めて来た年のときの倍以上増えてて気持ち悪かったです(´д`;)
別世界にいるようでした(笑
※画質悪くてごめん


IMG_5374.jpg
この日は男女分かれて行動(笑
(⇒父+弟、母+私)
コーチなどなど130以上のブランド店が並ぶアウトレット。
今回5回目。(ぐらい)
アジア人がほとんど!!特に中国人の多いこと!!
Cindyの「中国人は貧乏だと思われてるけど、今は違うのよ」の言葉に納得。
ほんとに約7時間、アジアのどこかにいるような気分でした。
※初めて入場制限されてるの見て激写(笑
うひゃー店の前に列が…クリスマス翌日だったから物凄い人だったー


IMG_5635.jpg IMG_5659.jpg
:お気に入りの1枚。bebeの。ラインストーンがいい☆
  (文字が逆になっちゃった…汗)
:Guessのお財布。前使ってたCKのより3/4小さい。
  かなり使いやすい。黒だから長く使えそう♥
  お財布と一緒にバッグも♪
他にも色々買ってもらった(*´エ`*)お財布の出番なし(笑

Desert HillsからLAまで1時間半~2時間!


**ご飯**
昼⇒ピザ
   フードコートももちろん混んでた~
夜⇒焼肉♥♥
   LAのおいしい焼肉屋さんで(*´エ`*)
   いやぁ~日本食充実してて最高o(>ω<*)o☆
   日本食を堪能するのが目的なのだ~♪

Palm Springs

2006.01.02 15:49
Travel
12月25日
TO ⇒ Palm Springs
ここから車で高速にのって約10時間!!渋滞がめったになくて気持ちいい!!
書くことがあんまないから写真を中心にヽ(´Д`)ノ
拡大可能です。

IMG_5345.jpg
10時間ずーっとこんな景色が続く(笑
ヽ(゚Д゚)ノ砂漠だーいっ


IMG_5343.jpg
ときにはサボテンも登場しちゃったり。
これくらい(2~3m)成長するのに80年~100年かかるんだって。


IMG_5355.jpg
きれーな夕日☆


**ご飯**
昼:おにぎり
夜:とんかつと天ぷらのコンビネーション
  偶然にも日本食レストランが開いてた!
  (クリスマスはほとんどのお店が閉まってる…)

お正月

2006.01.02 04:45
Diary
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
昨日の記事で「一秒も無駄にしない」とか書いたけど早速パソコンに
時間を費やしちゃってます(*ノωノ) イヤン
まぁまぁ徐々にね…?笑

今日はおせちお雑煮を食べた以外はいつもと変わらない1日。
遅いけど一度も宿題に手をつけていないことに気付いたー
旅行のことで頭いっぱいで忘れてたよ(´д`;)
どーして休みなのに勉強しなきゃいけないんかなぁー…
休み=ただ単に学校に行かないだけじゃんかー
(`ω´)ブツブツブツブツ…
わーん、後1週間もない!補習校のばかぁー!


*コメント返し終わってませぇーん

あけおめ☆

2006.01.01 19:16
Diary
 A HAPPY NEW YEAR!! 
昨日の夜中に帰ってきました!
夜は年越しそばを食べて、家族で紅白みてたよ☆

2005年も終わっちゃったねー。
今まで生きてきた中で一番充実した年だったような気がする!
スペイン語を勉強し始めて、キリスト教に触れ、
失恋して振られる悔しさを覚え、修学旅行でワシントンDCへ行き
アメリカの歴史に触れ、初めてメキシコに遊びに行き、
卒業式ではValedictorianになり、1点足りなくて英検落ちて、
高校に入って色んな人の個性に驚かされ、
初めてキンセニェーラに招待されて…他にもいろいろありました。
あー人間関係に悩むことが少なくて楽だった。ほんとに。
こっちに来てから一番時間に余裕ができて、体験できなかったことが
体験できた☆
初めてアメリカに来れてよかったなって思ったよ!
アメリカ生活って高校生あたりからじゃないと楽しくないんじゃないかな。

2006年は1日1分1秒を無駄にしないで過ごしたい!!
あとは去年以上にインターナショナルになれたらいいなぁーって( *´艸`)
人生っていつ終わりがくるかわからないから、とにかく充実させたい!
去年は結構「ぼーっ」ってしてる時間が多かったからぁ…笑
人生の分かれ道がやってくる2006年…めちゃくちゃ心配!不安!


今年も引き続きこのブログをよろしくお願いしますo(_ _*))o
みなさんにとって最高の1年になるといいな!!
健康で平和でありますように~
続きを読む »
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

