
--.--.-- --:--
スポンサー広告

Walk Out

2006.03.31 10:58
School
ピアノのクラスは今日サブ。
いつもは死にそうなぐらい嬉しいんだけど、
今日の来たのは和子さん。(誰
いきなり日本語で話しかけるなっつーの!!
これで2回目だわ…。

まぁそんなことはおいておいて。
次のクラスに移動しようと思ったら放送が入る。
「○○ハイスクールの生徒が校舎の前を歩いて
いるので教室から出ないように!!」


はぇぇ…?
前は銃を持ち歩いてる男がうろついてるから出るなっ
て言われたけど、今度は何があったんですか。

それから数分後にまた放送が入って、
「次のクラスに移動してください。
今日、(聞き取れなかった)のミーティングが
あるので参加したいメキシカン生徒は
(また聞き取れなかった)に集まるように!!」


何が起こっているのかさっぱりわからずヽ(´Д`)ノ
んでランチの時にメキシカンフレンズに聞いてみたら
デモだったっていう。

メキシコはアメリカや日本に比べたらすごく貧しい国で、
働くところもあんまないし、学校もよくない。
だからアメリカに移住して働いているメキシコ人がたくさんいる。
アメリカの教育を受けさせようとわざわざ移り住む人もいる。
でもそのメキシコ人っていうのは不法滞在の人が多い。

そこで、ブッシュさんがメキシコ人の移住の法律(?)を
改めるのと、メキシコとの国境に壁を作るらしいです。
(完成するまでどれくらい時間かかるんだろ…。)
今はフェンスでかこってあるだけだから簡単に渡れちゃうからね。

新しい法律ができると、不法滞在のメキシコ人は国に帰ることになり、
働きにきてる人も働けなくなり、メキシコ人の生活を変えてしまう、
らしいです。
※全て聞いた話なので確かではありません※

日本人の立場から言うと、不法滞在してるメキシコ人が
悪いんじゃないかと思う。だからこれは仕方ないことでしょ。
自由に行き来できたら国境がある意味もないし。。
メキシコ人がどうしてこれに反対するのかよくわからない、
って言ったら、
『メキシコ人じゃないからわからないのよ!!』
と言われ、少し心が痛むのでした(ノД`)
島国からやって来たジャパーニーズにはわかんね。笑

上に書いたミーティングって言うのはこれについてで、
うちの学校も明日の午前中にデモしに行くらしいです。(どこに?)
学校中のメキシコ人がごっそりいなくなるのかな。笑
日本じゃないよね、学校の生徒がデモなんて。
すっげぇーわくわくする!!
WALK OUT TOMORROW!!
行ってみたいけどメキシコ人じゃないので(ノД`)

ホワイトサンズ

2006.03.30 09:15
Travel
PC直りかけてるかもしれない!!
ただ放置しておいただけなんだけど…ね。
またおかしくなりそうで怖いです(;゚Д゚)ヒィ
もうやめてくれ…「教えてgoo」に通う毎日はイヤだぜ。

先週の金曜日、はとこのありさちゃんと
彼女の友達のみなちゃんが遊びに来てました。
ありさちゃんは日本の音大で作曲の勉強をしていて、
みなちゃんはNevada州の大学に留学しています。

茶髪で巻き巻きのお姉さん達が来るのかな…と思ったら…。
面白くて普通の(?)大学生だった。笑
ありさちゃんはほんとに積極的で初アメリカにも関わらず、
辞書片手にサンフランシスコを1人で旅してきたみたいです。

予定ではここに2泊するハズだったんだけど…
日本行きの飛行機に間に合わないという事で、
24時間足らずで帰ることになりました。笑
※ラスベガスからここまでバスで16時間、
 ここからリノ(Nevada州)まで32時間
移動時間が滞在時間の倍とか∑(゚□゚ノ)ノ

IMG_6547.jpg

土曜日はホワイトサンズへ。
せっかくお客さんがきてもここぐらいしかいくとこない(ノД`)
続きを読む »

from リビングルーム。

2006.03.25 15:24
Diary
仕方なくリビングから発信中☆
(削除する予定)

もう1個の日記にも書きましたが、
只今うちにはお客様がいらっしゃいます。
ハタチのお姉さんが2人も!!( *´艸`)



そしてお知らせ!!
あとちょっとで1万Hit!!
踏んだらぜひぜひコメントのほうにご連絡あれ☆
通りすがりは許さねーぞぉ(▼皿▼)y-゜゜゜


それではまたねー

ご報告

2006.03.22 08:45
Diary
マイパソコンの調子が急に悪くなってしまいました(ノД`)
今まで経験したことないぐらいの重症です。
起動もシャットダウンもマウスの動きも全てスローです。
待ち時間がホントに長くて。(`ω´)イライライライラ!!
何回も真っ青な画面になり、『unknown hard error』と表示され、
今とっても不安定な状態(ノД`)
ドライブだめになったら使いもんにならないおー。
まだ2年も使ってないのによぅ…。どーしたんだか。

いつ壊れてもいいように急いでバックアップしました。笑
眠いです。朝4時までやってたお(TωT)死

ブログの更新途絶えてしまうかもです。
コメント・メールの返信も遅くなる可能性がありまふ。
リビングのパソコンでたまにチェックします。

まぢ、非常事態!!!
パソコンに詳しい方、おりましたらご連絡を。嘘。
パソコンと共に死にかけてる管理人を助けてください。嘘。



パソコンとは相性が悪い2006年。

卒業式

2006.03.19 13:38
Diary
IMG_6509.jpg
毎年この時期になると花を咲かせる、うちの裏庭にある木。
桜じゃないのが残念(ノД`)

今日は補習校でちょっと遅い卒業式。
いつも雲ひとつない青空なのにこの大事な日(でもないか。)
に限って曇り空。笑
日本だったらな…友達との別れを惜しみ、号泣して、
写真撮ったり…思い出深い一日になるんだろうけどな。
はは…涙することもなく、あっけなく終わりました♪

まぁとりあえず…
卒業おめでとう

友達、志望校に受かってよかったよかった☆
受験お疲れさま!!

お片づけ。

2006.03.17 14:58
Diary
昨日頑張ってテンプレ変えました!!

ではでは昨日の日記。

何もすることなくてせっかく春休みだし、掃除することに。
クローゼットの前とかほんとヤバイ。
ジーンズもTシャツも下着もパジャマもごっちゃになってます。
1回着てみて「やっぱやめたー(。-ω-)ノ⌒゚ポイ」が原因らしいです。
めんどいからたたむの嫌になっちゃうね。うん。
春休みだから余計にだらけちゃって(ノ∀`*)ヘヘ

これよりヒドイのが部屋にあるでっかーい本棚。
ここも片付けずにはいられない!!
ちなみにこれ↓

大好きな本にCDにパソにぬいぐるみに化粧品に…♥♥♥
この本棚のせいで自分の部屋で勉強できません。邪魔者多し!!
見た目は普通だけど…棚の中が…ははははぁ。
この本棚は私の鏡のような存在だなぁと感じます。
外見は普通だけど中身はごちゃごちゃ…。

ふぅー。
ガラクタと思い出といっぱい出てきました。
よくあることだけど、色々見てるとタイムスリップしてしまう。
「ああ懐かしいな」「あんなことあったなぁ」「こんなことも…。」
現実に戻ってきたときにはもう夕方でした。笑

また数週間したら元に戻ってるような気がします☆



( *´艸`)1日ヒッキーだったのは内緒ね…笑

カーゴパンツ

2006.03.15 11:15
Fashion

土曜日、急遽先生を乗せて帰ることになった(ノД`)
2,3時間Midlandのモールで潰す予定だったのにぃ…。
アバクロの向かいにホリスターがある、
すっごーく贅沢なモールだったのに!!
45分しかブラブラできなかったよー。

で、その45分の間に買ったのがアバクロのカーゴ!!
前から欲しかったんだけど、セールになるまで待ってました。
そしたら丁度$80⇒$50になってて!!
サイズもあったから即購入♥

Midlandのモールには白人しかいなかった!!
いつもみるメキシカンが1人もいなくて、
ちょっぴり寂しい気持ちに。笑
同じテキサスなのにな…。
白人にジロジロ見られてたような気がする。

春休みはガンガン更新するからね(oゝω・)b

ピアノコンペ (Midland)

2006.03.14 09:21
Music
ヽ(*゚∀゚)ノただいま!!
って帰ってきたのおとといなんだけどね。
昨日は疲れててなまけものやってました。
1日中パジャマでウロウロ(ノ∀`*)エヘッ


3月10日(金)
学校終わってすぐに出発。即爆睡。
着いたのは10時半ぐらいだったような気がする。
閉店直前のBurger Kingで夕食を買ってー、
ホテルで食べた。
(ほんとはレストランで食べたかったのに…泣)


3月11日(土)
ホテルの朝食のところで先生と合流。
緊張のせいか何も喉を通らない…。

コンペがある教会に着くとさらに鼓動が速くなった。
教会のチャペルで弾くのかと思ったら、
お葬式の為、急遽小さい部屋でやるとのこと。
ちょっと落ち着いて弾けるかもしれないって思った。
それから、別の部屋で先生と一緒に練習。

20分後、おばさんに連れられてジャッジがいる部屋に入る。
1分間のwarm-upの後ジャッジの合図と共に弾き始めた。
観客の視線が痛い…。この場から早く去りたい…。
失神するかと思ったわ( -ω-)=3
もうホントに指に任せるしかなかった…。

5人弾き終わって、いよいよ結果発表。
4位でした。
絶対5位だと思い込んでたからびっくりだったよね、
自分にとっては。
1、2位の人は今度6月にダラスであるコンベンションに
出なきゃいけないから、ほっとしました(*´ェ`*)ホッ

弾き終わったあとのあの快感、一生忘れられないと思う。
こんな結果だったにも関わらず、先生は何回も
「頑張ったね」って言ってくれた。
春休み初日の思い出、一生の思い出。
ごめんね、デジカメ持ってくの忘れたよ(笑)


あ、もう1つニュースがあります。

3月11日、
アメリカ生活6周年を迎えましたヾ(´▽`)ノ


7年目にとつにゅー!! ぶらぼぉー!!
帰国まで後1年ないけど、悔いのないように過ごしたい!!
これからが一番大変な時期かもしれないけど…。


春休みはガンガン更新するからね(oゝω・)b

どーれーす!!

2006.03.07 13:15
Diary
コンペまで1週間きった∑(゚□゚ノ)ノ



ドレスというかワンピ?
発表会とかコンテストがあると毎回衣装選びに困ります(´д`;)

こっちって日本みたいに可愛いワンピがなっかなか見つからない!!
肩のストラップがないか、胸が開いてるか…のどっちか。
ボインだったらいぃんだけどな(´・ω・`)
おまけに背が低いからサイズもないの…。

ドレスって2,3回着て終わりだからもったいないよねー。
クローゼットに眠るものが…ほとんど。笑

1着だけ買う予定だったのに2着も買っちゃったー。
右のドレスは半額だったからつい…笑

片方は18日の補習校の卒業式で着るかも♪
一応日本じゃ卒業生なのですね。あんま実感わかないけど。


おーしーてー(ノД`)

4th six weeks

2006.03.05 16:21
School
悪循環な毎日。やる事が多くて疲れる。眠い。


そんなところへレポートカードがやってきた!!


初めてBとっちゃいましたけど、
何か?(ノ∀`*)



89とったのはピアノのクラスです。
これ受け取った瞬間「テス勉、宿題やってるのバレた!?」と思って冷や冷やした!!
いつもより10点も差があるってことは絶対どこかにミスがあるはず…!!
ってことで気分屋先生に抗議しに行きましたヽ(`Д´*)ノ

そしたらさぁ、先生不機嫌そうに「あなたが休んだ日にクイズがあったのに、
あなたやってませんね」
とか言うの!!ふんって感じの顔して!!
「何かmake-upするものはありませんか?」って聞いたじゃねぇーかー!!
けどゴチャゴチャ言うと先生の機嫌をさらに損ねそうだったから
うなずくことしかできませんでした。

それで3日後に…「今日のクイズの点数を入れておきますから。」
って言われて一安心。
あとあとMarielに聞いてみたら私が受けなくてもいいクイズだったらしい。
ムカついた。かなり悔しいぃいいいぃo(>皿<)o
何も言いに行ってなかったらあのまんまの成績だったね!!怒


v(。・ω・。)らんくりぷりぃず!!
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

