スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

Thanxgiving Day!

2005.11.26 12:29
Diary
遅くなったけど!!


       ♥Garfield♥ (知ってる??

寝る暇もないくらい(嘘)、4連休満喫中の管理人でございます。
休みといってもあれやこれやとやりたい事も
やらなきゃいけない事もあって、いつも通り時間に追われる
昨日更新できなかった、ごめんちょ(ノ∀`*)

Thanksgiving Dayとは
アメリカでは毎年11月の第4木曜日がThanksgiving Day
感謝祭はクリスマスの次に重要な祝日であり、
神様、祖先、家族…に感謝する日

始まり
17世紀初め、イギリスから自由を求めて清教徒たちが
Massachusetts州のPlymouthに到着
寒さと食糧不足の為、多くの人が命を落としていく中、
先住民から狩りや農耕を教えてもらい、何とか生き延びる。
そして、移住した翌年初めての収穫を神に感謝し
それから助けてもらったNative Americansを招いて宴を開いた。
その時、出された食事がturkey(七面鳥)やcranberryだった。

お祝い
毎年この日はどこのお店もclosedになってしまいます。
アメリカ人は親戚の家などに集まり、turkeyの丸焼きなどを
食べて家族そろってお祝いする
* * * * * * *
アメリカ人の旦那さんを持つ日本人の方にパーティへ
呼ばれたことがありますが…
turkeyよりその中に詰めてある『stuffing』の方がおいしいです
turkeyはなんかパサパサしてていまいち

感謝祭の翌日は!
ほとんどのお店が金曜から日曜までバーゲンやります
金曜日の朝は5時から開店のところも。
現地人はクリスマスショッピングの為に行くそう
とにかくどこのお店も朝早くから人でごった返してる!!
スポンサーサイト

comment

  Marina #- URL

>やすえさん
楽しんでいただけて何よりです♪
もうちょっと時間に余裕があれば毎日更新したいところなんですが!!
何か目的があったら楽しいと思います、アメリカ!!笑
カナダ出発まであと2,3ヶ月ですね♪
準備してるときが一番楽しいよね!?遠足気分で♪
日本に一時帰国するまでの1ヵ月はいつもるんるん♪笑
前日なんか興奮しちゃって眠れません。
出発日は決まったんですか??
私は15です!!

  やすえ #- URL

Marinaさんのブログも楽しいですよ~☆現地であったこととかが沢山書いてあるので。私もアメリカ行ってみたいです!!今日、スーツケースを買いに行って、またカナダに近づきました。私より母さんの方が準備始めてて。笑 私が行くのに~!!みたいな。でも、凄く楽しみです!!ところで、Marinaさんって何歳なんですか?
秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/145-d32eecbf
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

