
--.--.-- --:--
スポンサー広告

語学の面白さ

2005.12.05 04:32
Diary
先々週辺りからSpanishの教科書が新しいのに変わった!!
ほとんどスペイン語で書いてあって、もうわけわからんよ。
絵を頼りにがんばろ(゚Д゚)人(゚Д゚)イエーイ
あと、「Online Assignment」って言って教科書に書いてあるサイトに
アクセスしなきゃいけなかったりする。
みんな「パソコンないもん!!」とか文句つけてたけど。
ネット普及しすぎです、アメリカ(ノД`)

スペイン語、面白くなってきた。
周りの人が何喋ってるのかだんだん聞き取れるようになってきた!!
たまに課題で「このページをトランスレートしなさい」
ってのが出るんだけど、英語と違って辞書引くのが苦にならないよ(笑
辞書めくる回数も減ってきたし。知ってる単語が増えてくると楽しいね♪

なんだろな、英語は身につけたものではなく勝手に身についたもの。
こっちに来るまでの半年の間はイーオンに通わされて、
こっちに来てから最初の3年間は週3回もカテキョ来て…
自分から英語の勉強しなきゃ、と思ったときは一度もなかった。
元から嫌いだったから、わからない単語が出てきても辞書を開くこともなかったし。
ほんとに強制されたときか、限界が来たときだけ。
おかげで未だに苦労してます。教科書の英語は理解不能です。笑
「英語大好き」って言える人の気持ちがホントに理解できなかった。

逆にスペイン語は身につけようとしてるもので。
やっぱり自分の意思で勉強し始めたから上達も早いような気がする。
スペイン語のほうが発音しやすいし、ネイティブの人に「上手いねー」
なんて言われると嬉しくなる♪
英語ではそんなこと一度もなかったんだよね。

英語がわからない仲間は数少ないけど、
スペイン語がわからない仲間はクラスほとんどがそうだ。
先生にもクラスメートにも気軽に「これ教えてくれる??」って助けを求められる。
けど、英語のクラスではわからないところがあってもなんか聞きづらい。
そしてそれがストレスとなる。
Spanishはみんなと一緒にステップアップしていくのが何気に楽しいんだな。
でも何よりも上達した感が味わえるのが刺激になるヽ(゚Д゚*)ノ

それに、英語よりスペイン語マスターできた方が面白くない?
スペイン語が理解できればフランス語、イタリア語、ポルトガル語、
…などなど発音とか文法は違うけどちょっと理解できちゃうんだって。


やっぱ勉強って言うものは自分から進んでやるものだなぁ

comment

  Marina #- URL

>祐
ほんとにー?笑
祐は日本語も英語もスペイン語もペラペラなんだっけ??

  祐 #- URL

オイラモソウオモイマス! やばいかもw理解しすぎたw

(・Д・)σ アナタ・・・・オラ・・・ワカル
秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/153-24c3845c
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

