
--.--.-- --:--
スポンサー広告

*Evanescence*

2005.05.19 22:22
Music
Evanescence9s.jpg【エヴァネッセンス】
*エイミー・リー(vo),ベン・ムーディー(g),ジョン・ルコンプ(g),ロッキー・グレイ(dr),ウィル・ボイド(b)による米アーカンソー出身の5人組バンド。
*中学時代にエイミーとベンがサマーキャンプで知り合い、それをきっかけにして作曲活動を開始し、バンドの原型が生まれる。
*02年にEP「Origin」をリリースし、その後、と契約。
*03年に公開された映画『デアデビル』のサウンドトラックに収録された「ブリング・ミー・トゥ・ライフ」がラジオ局を中心に人気を博し、デビュー・アルバム『フォールン』はプラチナ・アルバムに輝く大セールスを記録する。
*ヘヴィなギター・サウンドとストリングスやピアノによる壮大な雰囲気の楽曲は、モダン・ヘヴィネス・シーンの新機軸を提示した。
…続き♥
EvaちんはSlipknotに匹敵するバンド(´ω`*)
2年以上前のあの時衝動買いしておいてホントによかったなぁと思う♥ぇぇ
J-POPに浸っていた頃…たまには洋楽もいいかなぁーと思いCDショップに行ったとき…
目の前に並んでいたEvanescenceのCDを適当に手にとりカゴに入れた(´д`;)
それから家に帰ってステレオで流してみたらめちゃめちゃ重い!!
ボーカル、ドラム、ギター…全てが新鮮だったけどその時の自分好みの音じゃなかったから放置
ブリちゃんに夢中でしたヽ(´Д`)ノプ
それからしばらく経ってEvaのCD出してきて、何週間も歌詞カードを片手に聴きこんでた
そこまで一生懸命聴きこまなくてもいいじゃんって感じだけど、初めて聴くジャンルだったから2,3回聴くだけじゃ嫌だったのかなぁー
メロディがしっかりしてて歌詞がヤバイぐらいイイよ~゚(゚ノД`゚)゚。

DVDあんまよくなかったけど、Kornのカバー『Thoughtless』はかなり好き♪
ピアノがマッチしすぎてる~(*ノωノ)
★☆『Fallen』は何回聴いても飽きない完成度の高い1枚☆★

comment

秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/19-be2af0e6
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

