
--.--.-- --:--
スポンサー広告

Walk Out

2006.03.31 10:58
School
ピアノのクラスは今日サブ。
いつもは死にそうなぐらい嬉しいんだけど、
今日の来たのは和子さん。(誰
いきなり日本語で話しかけるなっつーの!!
これで2回目だわ…。

まぁそんなことはおいておいて。
次のクラスに移動しようと思ったら放送が入る。
「○○ハイスクールの生徒が校舎の前を歩いて
いるので教室から出ないように!!」


はぇぇ…?
前は銃を持ち歩いてる男がうろついてるから出るなっ
て言われたけど、今度は何があったんですか。

それから数分後にまた放送が入って、
「次のクラスに移動してください。
今日、(聞き取れなかった)のミーティングが
あるので参加したいメキシカン生徒は
(また聞き取れなかった)に集まるように!!」


何が起こっているのかさっぱりわからずヽ(´Д`)ノ
んでランチの時にメキシカンフレンズに聞いてみたら
デモだったっていう。

メキシコはアメリカや日本に比べたらすごく貧しい国で、
働くところもあんまないし、学校もよくない。
だからアメリカに移住して働いているメキシコ人がたくさんいる。
アメリカの教育を受けさせようとわざわざ移り住む人もいる。
でもそのメキシコ人っていうのは不法滞在の人が多い。

そこで、ブッシュさんがメキシコ人の移住の法律(?)を
改めるのと、メキシコとの国境に壁を作るらしいです。
(完成するまでどれくらい時間かかるんだろ…。)
今はフェンスでかこってあるだけだから簡単に渡れちゃうからね。

新しい法律ができると、不法滞在のメキシコ人は国に帰ることになり、
働きにきてる人も働けなくなり、メキシコ人の生活を変えてしまう、
らしいです。
※全て聞いた話なので確かではありません※

日本人の立場から言うと、不法滞在してるメキシコ人が
悪いんじゃないかと思う。だからこれは仕方ないことでしょ。
自由に行き来できたら国境がある意味もないし。。
メキシコ人がどうしてこれに反対するのかよくわからない、
って言ったら、
『メキシコ人じゃないからわからないのよ!!』
と言われ、少し心が痛むのでした(ノД`)
島国からやって来たジャパーニーズにはわかんね。笑

上に書いたミーティングって言うのはこれについてで、
うちの学校も明日の午前中にデモしに行くらしいです。(どこに?)
学校中のメキシコ人がごっそりいなくなるのかな。笑
日本じゃないよね、学校の生徒がデモなんて。
すっげぇーわくわくする!!
WALK OUT TOMORROW!!
行ってみたいけどメキシコ人じゃないので(ノД`)

comment

秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/209-a1600ed3
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

