
--.--.-- --:--
スポンサー広告

2006.04.09 12:06
Diary
勉強というものに少し限界が近づいてきたような気がする。
週に2回カテキョきて、週1回ピアノ行って、更に土曜日は補習校。
毎日宿題結構あったりするから時間に余裕がない。
家に居るときぐらいゆっくりしたいけど、成績は下がってほしくない。

何か買ってもらう時は「レポートカードAとったから」という
理由をつければ自動的に買ってもらえるようになってた。
パソコン取り上げるといわれれば「ちゃんと勉強してるから」という
理由をつければ取り上げられずに済んだ。

困ったもので、うちの母はAが取れて当たり前だと思っている。
1回、弟がB取って来たときがあって。その時なんて言ったと思う!?
『えぇ!? 何これ!? ゲームばっかりやってるから!!』って。
これにはショック受けた…。
計画性のない弟だけど、やる事はちゃんとやってるのに。

成績が悪かったら何も買ってもらえなくなるのか。
パソコンもさせてもらえなくなるのか。
髪を黒に戻せまでも言われてしまうのだろうか。
いつしか、成績が下がれば全て奪われてしまいそうだ、
と思うようになっていた。


何の為の勉強なの?


comment

  Marina #- URL

>志賀ちゃんさん
初めまして!!コメントありがとうございます☆
アヴリル仲間が増えて嬉しい(ノ∀`*)

最近、親の機嫌を取るために勉強してる気がしてきたぁ(ノД`)
でもいい成績をとるぐらいしか何もしてあげられない…。

  志賀ちゃん #- URL

初めまして♪
うちも、アヴリル大好き!!!!!
お母さん厳しいね↓↓
うちの母親もうるさいよ(`ε´)
[誰の為の勉強?]って感じ:(
秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/218-3795636a
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

