スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

*Viola*

2005.05.23 22:27
Music
IMG_1291s.jpg
【ヴィオラ】
ヴィオラはビオラとも書かれ、西洋音楽で使われるヴァイオリン族の弦楽器の1つ。
ヴァイオリンとほぼ同じ構造であるが、低い音を出すために全体が大きくなっていて、特に厚みが増している。
ヴァイオリン同様、顎に挟んで演奏する。
独奏楽器としてはあまり評価されない傾向にあるが、独奏曲も数多く作られている。
合奏や重奏の中では中音部を受け持つ。

調弦は、中央ハ音のすぐ上のイ(A、ラ)音から、完全5度ごとに、ニ(D、レ)、ト(G、ソ)、ハ(C、ド)であり、第4弦のハ音は中央ハ音のオクターブ下の音となる。
この調弦はヴァイオリンより完全5度低く、チェロより1オクターブ高い。
…続き☆
小学生のとき中学生のオーケストラに憧れてビオラ始めましたヽ(゚∀゚*)ノ

ビオラを始めた理由は…
①持ち運び便利
②バイオリンほど競争率が激しくない
③音が高くない
④目立たない

と、すげぇー単純(笑)

小学校のオーケストラの先生は厳しいのに耳の悪い人で(´д`;)
チューニングしても音ずれてたよ…だからあんま好きじゃなかった↓

中学校の先生は厳しいってか変わった人だったかなぁ…
でもリズム感あって、耳もよくて、そんなに上手くないのにいい席に座らせてもらえたし…嫌いと好きの間だった(笑)
1人で60人もの人をまとめるって凄いよね…弦楽器だけじゃなくてパーカッションの知識もないといけないんだもん

学校変わっちゃったから2年の間しか弾くことはできなかったけど、中学でコンサート、コンテスト、アンサンブル、ソロを経験できてすごくいい思い出ができたと思う☆
続けようか迷ったけど、この短い指でビオラはちょっと難しいなと(´д`)=з
確か6年の文集に『ビオリストになりたい…』って書いた覚えがあるんだけど…真っ赤な嘘です(笑)
将来の夢、思いつかなかったんだって(-ω-メ)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/23-427bc454
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

