スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

卒業式①

2005.05.25 17:40
Diary
↓①から④まであります↓お楽しみ画像リンク㈲かも!?
5月24日は1年間お世話になった先生方、友達とお別れ…   

今日は卒業式ということで8年生の授業はお昼まで。
『今日でみんな一緒にお祈りするのは最後ね…』
やっぱりうちの担任は今日も泣いた!(笑)
まだ卒業式じゃないのに…泣くのは早いよ゚(゚ノД`゚)゚。
4年生の子に『I'll never forget the day!』と一緒に遊んだときのことを忘れないよって言われちゃって…涙(ノД`)
最後は下級生達とハグハグして家に帰りました。

スポンサーサイト

comment

  Marina #- URL

教室移動はホントヤダ!押しつぶされる~w
こっちは先生のことが気に入らなかったら、
違う先生にかえてもらうことも可能(*゚д゚)v
私はかえてもらったことないけど…

  ジェン #- URL

ウチの高校も教室移動はめちゃめちゃ多かったですよ!?
まぁ、その割りに友達増えなかったけど・・・(@Д@;)
まぁ、先生次第なのはドコもいっしょなんじゃないかなぁ~
運ですね、運(>n<)

  Marina #- URL

英語が理解できるならこっちの学校の方が日本に比べると気楽ですね♪
ただ中学・高校は教室を移動するのが大変なだけで…(友達の数は増えるけど)
後は先生によって勉強すること&宿題の量が決まっちゃうってとこが嫌かなw

  ジェン #- URL

そっかぁ~、受験もないんですね。
なんか詰め込み式の授業じゃなく、しかも小・中・高の一貫教育ってのができそうでよさげなシステムですねぃ☆

まぁ、逆にモチベーション維持が大変なのかもしれなかったり、環境が変わらな過ぎになったりもするのかもしれないけど!?

  Marina #- URL

高校も義務教育なんです(笑)
だからこっちのほうが受験なくて楽ちん☆

  ジェン #- URL

なんと!?
高校も義務教育なんですか( ̄□ ̄;)!?
いや~、全然知らんかったです。
しかも、公立じゃ高校や大学でしか卒業式やらんとは・・・日本じゃ義務教育でも小・中と卒業式するのにね~
まぁ、①年生~⑫年生って考えなら途中で卒業ってのもないか。。。

  Marina #- URL

早速ありがとうございます♪
(*ノω<*)2回もわざわざすみません…

こっちは…
小学校 ①年生から⑤年生
中学校 ⑥年生から⑧年生
高校  ⑨年生から⑫年生
と、なっていて高校も義務教育なんですw

普通卒業式は高校/大学が終わってからやるものなんで公立だったら多分卒業式はないのかな?

いい思い出ができてよかったです(*゚д゚)v

  ジェン #- URL

あちゃー(>Д<)
完全に勘違いをしとりましたよ!?
8年生までだったんですね!

では、改めましてご卒業おめでとうございます\(≧▽≦)/

いかにもアメリカの卒業式って感じのあの帽子とマントは大学生以外もやるんですね!?
てっきり大学の風習だと思ってました( ̄▽ ̄;)
それにリムジンが用意されてるなんて・・・やっぱアメリカはスケールが違いますなぁ~

いい卒業式が迎えられてよかったですね☆

  ジェン #- URL

ブログお引越しご苦労様です!
とりあえず、リンク貼り直しておきました。(俺のはデザイン的に見辛くてイマイチですが・汗)

基本的なことをひとつ。
アメリカの学校って何年生まであるんですか?
秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/25-ea67d4da
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

