スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

英検準1級&2級

2005.07.23 11:48
Diary
まずは嬉しいニュースから
今日おばぁーちゃんから電話があって…


ヽ(*゚∀゚)ノ英検2級合格致しましたぁ~

満点まで1点足りなかったんだって↓↓
まぁ何はともあれ最低でも2級は受かってくれて安心安心。
準1級は1点足りなくて一次試験落ちましたけど。

↓これから英検受ける方、そうでない方も参考にどーぞ(笑)

…続き(ノД`)
【6月12日】
日本に着いてから1週間も勉強する期間があったのに、食べる&買うに夢中で英検なんて無視してた管理人(´д`;)
∑(゚□゚ノ)ノあっという間にこの日がきたぁぁぁ
朝から『行きたくないよー行きたくないよー』連発。
あーぁ、どうしてこうゆう試験の日はあっという間に来るんだかぁ。

<午前の部:準1級>
準1級の受験者は約10名と結構少なめ…
高校生やら大学生やらおばさんやら、さまざま。
その中で私は最年少ぽかったかな…

ではテストの内容↓
*熟語・文法
4つの単語の中から1つ選んで文章のブランクに入れるんだけど、聞いたことも見たこともない単語ばっかりでてくるのね…もうちんぷんかんぷんでほとんど勘で答えた(*゚д゚)v
*読解
3つぐらいテキスト読んでからあと問いに答える…これはまぁまぁ理解できたかなぁー
*作文
この人の手紙に対して返事を書けってやつだったんだけど…単語のところに時間使いすぎちゃって急いで書いた(´д`)=з
*リスニング
前半はよかったんですが…後半集中力途切れちゃって真剣に聞いてませんでした~。めちゃくちゃ暑いし最悪↓せめて1回ぐらいリピートしてくれりゃぁいいのにって思ったし((o(>皿<)o))

<お昼休み>
あまりにも予想外すぎてショックを受けて弱音を吐きまくる。
『午後の2級に備えて食べなあかんやないの』とおばぁちゃんに言われながらしぶしぶおにぎり1個フィニッシュ。お茶ものどを通りません。

<午後の部:2級>
わぉー!めっちゃ人いっぱいいるじゃん!!
全部で100人くらいいたんかな?私が受けた教室に40人ぐらいいて、全部で教室3つ使ってたらしいから。2級は若者が多かった~

ではテスト内容↓
*熟語・文法
*読解
*リスニング
*作文

準1級と全然レベルが違う!!こっちは楽勝ヽ(゚∀゚)ノ


【6月30日】ぐらいだったかな?
この日が来るのを待っていた!!だって毎日ポストチェックしてたんだもん(ノ∀`)
恐る恐るピローっと2枚のはがきを開いてみると…

<2級編>
ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚Д゚)ノヾ(´▽`)ノ とこんな感じ。

<準1級編>
・・・。
ワーイヽ(-ω-ヽ)『不合格A』(ノ-ω-)ノワーイ
合格まであと1点足りないだとぉぉぉ!?
1点ぐらいサービスしてくれりゃぁいいのにぃぃぃ((o(>皿<)o))
その日は1日おとなしくしてました。(ぇ


【7月10日】
さーて、準1級の1次試験不合格だったので2次試験の面接は午後の2級オンリー。午前中は四日市の近鉄をぶーらぶら~。それからお昼を少し早めに終えて会場へ向かう…。時間が何回かにわけられてて、私が面接を受けにいった2級の人は7、8ぐらいでしたぁ。

いよいよ面接開始…受付の人に『ノックをしてから入って下さいね』と指導され、部屋に入ってみると…面接官が待ってました(;゚Д゚)ヒィ
んんんんん?怖いおっさんかと思ったら40代後半~50代前半の優しそうなおばちゃんじゃないの。

(*´ノェ`)英検受ける方、メモメモ。
まず部屋に入って『How are you?』と聞かれたとき…
緊張しすぎてどーしようもないときは『I'm nervous』と答えましょう。
(veryをいっぱいつけるとより良い。『I'm fine』なんて言っちゃダメ!笑)
そうすると面接官は『Oh, you don't have to be nervous』とか色々言ってなんとか落ち着かせようとしてくれます(*゚д゚)v

そんなこんなで面接終了。
はぁー、やっと終わったヽ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/47-e076ae9c
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

