スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ヽ(゚Д゚)ノViva Mexico!!

2005.09.12 12:18
Mexican
この前話したローズって子覚えてますか
先々週、彼女のQuinceñera(キンセニェーラ)に招待されました
それで今日はその練習みたいなものにメキシコへ

Quinceñeraとは…
メキシコで15歳になった女の子の社交界デビューのお祝い
日本でいったら成人式みたいなもので、このお祝いは非常に盛大に行われます。
(ちなみにアメリカは『Sweet Sixteen』と言って、16歳の誕生日を盛大に祝う。)

まずは教会で『Misa』が行われます。
たいてい自宅の庭先やホテルの宴会場でパーティが開かれ、家族・親戚はもちろん、彼女の友人やご近所さん、果てはその友人まで勢ぞろい
この日の主役は、花嫁もビックリのドレスと髪型で祝いの席に臨みます。もちろんお化粧もばっちり☆
『Chanbelan』と呼ばれる男のコたちが彼女をエスコートし、一緒にお披露目のワルツを踊ってくれます

ローズのキンセニェーラの場合は上の男の子達+女の子。
女の子達はみんなおそろいの衣装をまとい、男女2人1組になって彼女のエスコートとダンスを踊らないといけない∑(゚□゚ノ)ノ
彼女にその中の1人になってと頼まれたんです…
(男子とダンスとかマジやめて…?)

でも、もちろん喜んで引き受けました
メキシコ人で15歳になる友達がいないと本物のキンセニェーラを体験することはできないし…
しかもエスコート役とかすげぇー
これって人生に一度のチャンスってやつ!?ヽ(゚Д゚*)ノ

土曜日のためにクリックお願いします(*>ω<)b
   banner.gif

おまけ☆
IMG_4745.jpg画像は当日着ていくドレス。…情熱的!!
9月17日の夜7時から2時まであるそうです(´д`;)
キンセニェーラの後半はみんな踊りっぱなし。
メキシコ人のパーティーはディスコだと覚えておいて…(笑)
子供から老人までみんなホント上手いんですよw
特に腰の振り方とかヽ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

comment

  Marina #- URL

>MIKAさん
初めまして!!
スペイン語勉強中なんですね♪(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!
キンセニェーラについてはは9月22日の記事を読んでいただけるといいなと思います。

3年以上身長が伸びてなくて困ってます。笑

quinceñera  MIKA #- URL

スペイン語勉強してます。今日、NHKのラジオ講座で、quinceñeraの話をしていたので、quinceñeraで検索したら、ここにたどり着きました。

あ、身長、同じくらいだ。152.5cmです。

  Marina #- URL

>右京さん
ダンスパーティーで『マカレナ』は絶対踊ります(*>ω<)b
めーっちゃ体がのってくるw『マカレナ』最高!!
『チキンダンス』も好きだったり…笑

>さおりさん
はじめましてヾ(´▽`)ノブログ拝見させてもらいました!
バージニアにお住まいなんですか∑(゚□゚ノ)ノ
遠いけど、アメリカ在住の日本人の高校生に出会えて私も嬉しい♪
ヽ(*゚∀゚)ノよろしくお願いしますねっ☆

生のスペイン語を聞きたくなくても、毎日耳に入ってきます…笑
15歳で大人の女性の仲間入りって早いよねヽ(゚Д゚)ノ
Sweet Sixteenって家族以外の男性とキスするんですか!?
彼氏がいたら彼氏でもいいんですかね…?

>菊さん
こちらこそはじめまして☆
5年で帰る予定だったのに。気が付いたら6年目…
やっとアメリカ生活エンジョイできるようになったからいいんだけどw

頑張ってきます!転ばないように!笑

ちわーす!!  菊 #- URL

はじめましてー☆★
アメリカで六年も生活してるんですか!!すごいですね・・。
うらやましいしいです☆★

あ、ダンス頑張ってくださいね!

初めて  さおり #- URL

やっと米国高校留学生のブログ発見!本当に嬉しいですよっ私はバージニア州なんですけどっテキサスからは遠いけどっ末永くブログ仲間になりましょうっ
メキシコ羨ましいっスペイン語はちょこっと練習中なんですがっ
15で社交界デビューなんてっさすがっメキシコっ笑
たしかに米国ではsweet sixteenですねっしかも、16の誕生日に家族ではない男の人とキスをするらしいけどっ私は出来ませんでしたっ

こんにちは  右京 #- URL

ダンスって、マカレナって曲で踊るのかな?(@_@) アメリカで流行ってるって、聞いたことあるの
秘密にする

trackback

ラジオスペイン語講座ディクテーション-12/9分」 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)

応用編のディクテーション。
http://marina930.blog11.fc2.com/tb.php/97-9fd26713
TOP
 プロフィール 

Marina
  • Author:Marina
  • *高校1年生
    *アメリカ生活7年目ヽ(゚∀゚*)ノ
    *Disneyラビュ♥♥
    *人間よりもネコが好き
    *V系
    …アリスナイン、12012、シド、アンカフェ♥
    *洋楽
    …Evanescence, Slipknot, Avril Lavigne, Linkin Park, Britney Spears
    *ホラー映画好き
    *カナダラビュ☆

     ブログランキング 

    1日1回押してね☆

     Music Video 

    ♥罠 by 12012♥

     最近のコメント 
     リンク 
     ブログ内検索 

     フリーエリア 

    NINJA-TOOLS

     ブロとも申請フォーム 
     カウンター 

     最近の記事 
     月別アーカイブ 
     カテゴリー 
     最近のトラックバック 
     RSSフィード 

